もう日曜になってしまったのか…

昨日は結局焼き鳥屋に。早めに行ったためか待つこともなかった。
でもカウンターだったから写真は撮らなかった。
レコーディングダイエットになってるかも?と思うので、休日のまともな食事はなるべく写真に撮るようにしてるんだけど。まあいいわ。
今日のお昼は冷やし中華だよ!
でも昨日は昼抜いたにもかかわらず(朝は大きいリンゴ1個とりんご酢だけ)、夜までほとんどお腹がすかなくて、なんでだろーって思ってたら、生理直前だったからみたい。焼き鳥食ってる時になったわ。笑。
生理直前の症状がほとんどなかったので来るとおもわなかった。しかし土曜の夜なんかにきやがって。あさならまだしも…月曜は結構量が多いだろうから鬱。それでも平日月曜からなるよりましか。土日に多少かかってるほうが。
焼き鳥屋には初めて行った。
注文の仕方とかよくわからず。まあ家族と行ったから大丈夫だったけど。
焼き鳥屋って牛とか豚も売ってるんですね…鳥だけかと思ってた。
肉はそれほど好きではないので、ちょこちょこつまんできた。
ごはんも食べなかった。偉い!
ダイエットしてなかったら、焼き鳥丼頼んで、あとはポテトフライとか揚げ物を頼む感じの食事になるな。笑。
主食食べたのはほとんど肉なのでダイエット的にはセーフかな。一個揚げ物頼んだけど。レンコンの揚げた奴。揚げたてはやはりおいしい。焼き鳥よりあげもののほうがわたしは好きだけど、揚げ物のほうが太るのよね~。太るものばっか好きで困るわ…。
ただ、味がしょっぱい!全部しょっぱい…。
キャベツとかキュウリまでしょっぱかった。特にキャベツは「塩、ソース、マヨネーズ、どれにしますか」といわれて「何もつけないで」って言ったのにめっちゃしょっぱかった!あれは塩ついてたのでは?まちがえたのかなー。塩としてもしょっぱい…
だいぶ体に悪かったと思う。焼き鳥も、たれが手元にあるけど、もともとスゴイ塩味ついてるからこのままでいいやん、これ以上たれつけないでいいじゃん、むしろこのままでもしょっぱすぎるくらい…とカウンターにもかかわらずそんなことを言ってしまった。笑。すいません。でも前もこの焼き鳥屋の焼き鳥、テイクアウトで食べたことあるんだけど、その時はここまでしょっぱく感じなかったんだけどなー…。
今度は王将がいいな♪チャーハンと餃子食べたかった~~~~ぎょーざぎょーざぎょーざ(^^)/

昨日は色々行ったから疲れた。
今日はネット三昧だから嬉しい。やはりわたしの休日はこうでなくちゃ。笑。
そういえばネット環境なんだけど、火曜に業者に見てもらうので、月曜夜に念のためまだ壊れてることを確認しようとつないでみたら、つながった!!んですよ…。
原因不明。一応つながりはしたけど、金曜夜から土日はつながらなかったのだから業者に見てもらうことにしたんだけど、母があまりわかっておらず、全然無関係の原因を指摘されてそれで納得したらしい。それじゃないのに!
細かく言うと、wi-fiの機械が2こあるんだけど、1個はわたし全然使ってないのに、それでも使えなかったから、
というかパソコン2台とスマホ3台でwi-fiつかてて、機械Aはパソコン2台とスマホ1台、機械Bはスマホ2台で接続してたらしいんだけど、パソコンもスマホも全部Wi-Fi使えなかったのに、機械Bが壊れてます、ってだけの結論ではダメなのよ。機械B全く使ってないのも、wi-fi使えなかったのに!あーもう、わたしがいて業者に対応できればよかったんだけど平日だし…仕方ないね。
結局原因不明ということになります。。また壊れるかもしれないなー。やれやれ…。

先週は仕事忙しかったです。
もともと残業になるかも、3日間余分な仕事があるから、って言ってたけど、それ以外にもいつにもまして忙しくて…。大変でした。めっちゃストレスたまってた。
なんでこんな、わたしがほかの仕事を並行してやるときにすごい数を分析しなきゃいけないのかとめちゃくちゃイライラしてた。またついてなさが発動した!いつもいつもツイてない人生。暇な時は暇で残業なくても十分終わるくらいに暇なのに…。
先週毎日数すごかったんだけど、もしかして今週もなのかな・・・?あーうざい…。
でも、わたし、もう今週でほぼラストなのよね。来週は月曜だけだから…。今週だけ!と思って乗り越えようと思う。いよいよ辞める日が近づいてうれしい。
しかしわたしのかわりに人員補充はどうやらしないようで、既存の人にわたしの分析器の使い方教えてるんだけど、その人はその人でほかの分析があるのに、かけもちさせるのか~ひどいな~。ほかの人の機械は知らないけど、わたしのはべったり付きっ切りで量も多いので、とてもほかのものと掛け持ちはできないと思うんだけど。
なんで人入れないんだろ?募集しても来ないのか?
正直わたしが抜けても欠員補充しなくてもやっていけるんだったら、最初からわたしを異動させないで今の人数でやってればよかったんじゃん、って不満に思う。
介護の時もわたし辞める時、欠員で誰も補充されなかったし(あれは派遣会社と派遣先病院の意思疎通がうまくいってなかったみたいで、3か月も前にわたしが辞めると伝えたことが現場に伝わってなかった、というか、わたしが辞めるのを阻止しようと病院や派遣会社が考えてたようで対応が間に合わなかっただけかもしれないけど(阻止しようと思ってた割には、具体的な引き止めとか相談とか一切ありませんでしたが…とにかく対応がひどすぎた))、なんかこんなんばっかで嫌になる。残していく人に申し訳ないって言うかさ。まあ、欠員補充しないんならそれは会社の判断なんだからたかがはけんのわたしがそんな申し訳なく思う必要はないんだけどね。現に、人が来なくてもわたしは来週の月曜ですっぱり辞めるわけだからね…。もう知らん知らん。


服は試着した…。
ちょっと・・・ちっちゃいかも。でも交換しない。あと2,3週間もあればもっとすっきり着れるくらい痩せてるはず?
と思って。
ほんとはダイエットもうてきとーでいいかなっておもっちゃったけど、ちっちゃめの服買っちゃったのでまだ頑張らなきゃ^^;
だって先週先々週くらいにきつかったズボンが今はゆるいくらいだし、短期間でけっこーサイズガ変わる…、
ちょっと前まで来てたデニムのスカートとかもうはいたらストーンって落ちてくるから履けないから、あんまり大きいサイズ買っても結局着れなくなるし。
もーちょっと痩せるだろうという自分を信じて、あんまり時間ないけど、ダイエットの継続てきとーに頑張るわ。生理中だから多少痩せるだろうし。

ダイエット中に服を買うのは難しい。すぐサイズガ変わるから。
しかしリバウンドしてもまたサイズが変わるんだよね。なんか安定したいんだけど…わたしのじんせい、ダイエット期とデブ期しかなくて、安定キープしてるのはスゴイ太ってる状態しかないので、服というものが買いにくい。しかたないから安定させるために前の体重までリバウンドしようかしら(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

愛と憎しみのひよこむしぱん

Author:愛と憎しみのひよこむしぱん
デスクワークから立ち仕事に逆戻り( ̄д ̄)
転職活動中

次回オイル交換:2016年11月末くらいだっけ?
カウンター
ランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR